

二人

手をつなごう
体温を経由して魂がつながるから

クダラナイ話をしよう
僕を汚していた何かを、言葉が拭ってしまうから

そっと傍にいよう
何も見えなくても一人じゃないって感じれるから

夜だって昼だって朝だって
二人で居よう 怖くない

何にも無いけど
それだけでいんだ
それだけでよかったんだ

二人で 二人で

雨音

雨音が地面で砕け散った
ダダーッ

うるさいけど 
とっても静かだ

そこかしこで砕けた破片を
掻き分け掻き分け進む

日常の無音から一転
天の音
あまおと

境界線を越えろ

夕暮れ時の街角で
暗い顔をして立っていた

心の闇を弄び
心の声を閉ざしてる

その強がりは本心か
声出ぬ叫びが漏れ聞ける

その木霊だけが街角で
誰にも聞こえず響いてる

何を躊躇うことがある
お前の本能なのだから

何を戸惑うことがある
全てはお前の本能なのだから

目覚めてしまえ
思い出してしまえ
突破してしまえ

そのラインを超えろ

その向こう側を見せてみろ

春の夕方

夕暮れの雑踏に
カツカツと足音響かせ
風に吹かれた男が
ただただ生きていた

ただただぼうっと
生きている

死んでるみたいに
生きている

14,5/15雑記

社会人に成り果てました。
私は生来のろまだから、なかなか上手くいかない。
なんにしても、一歩二歩、後ろからボーと置いてかれてはついていっておりました。

私この先生きていけるのかしら?
とか言ってまさにガンジガラメなんです。

ひとつ思っているのは、
時間は無いけど、自分を見つめなおす機会は多くなるだろうと思います。
ならば言葉にて、したためさせて頂きたい、つまり詩は今後も書いていく所存です。

のろまなぼくを、指をさして笑ってくだされば
ぼくは救われます。
生きてゆけます。
頑張ります。
プロフィール

もち

Author:もち
「405」という名前でyoutubeにオリジナル曲をアップロードしています。

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

